2012年03月07日

てすと投稿だよーう

はじめましてーっ
NYTSのお手伝いさんの ときわです
さっそくなのですが

NYTSって何ぞや??という方いらっしゃると思います。

*NYTSとは*

福島県浪江町、現在は立ち入りできない場所ですね
その浪江町のご当地アイドルでございます!
NYTSで、ないつ、と読みます。


浪江町は震災以前から、B級グルメの「浪江焼きそば」を使った町興しをしています
NYTSは、その焼きそばのPRのために地元と女の子達で結成されたユニットです。

各種イベントで、ステージや焼きそば屋台のお手伝いをこなしてきました。

ところが、震災によってメンバーはばらばらに!
私たちが集まることは本当に少なくなってしまったわけです。

しかし、浪江の焼きそばは今も日本のいろんなところで食べられている
そしてそのニュースが、浪江の人々に元気を与えている

私たちも負けてられない…!

震災から一年がたちます
NYTSは浪江のPRだけじゃない、福島の人々を元気付けるアイドルを目指します
そして、被災地への寄付やボランティアなど、助けて下さった方々への感謝を、私たちの活動をもって届けたいと思っています。


これからこのブログはメンバーと一緒に更新していくつもりです^^
何気ない日常とか、イベントのこととか、楽しんでいただけたら嬉しいです!
よろしくおねがいしますっ
posted by NYTS at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お手伝いのときわ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

